Case Study 自社オフィスリニューアル紹介

Case Study

自社オフィスリニューアル紹介

働きやすい
環境づくりのために

弊社では若い世代、新たな顧客が増え業務内容が変わる中
・オフィスに集まって仕事をする意味
・オフィスのあるべき姿という根源的な部分
・オフィス環境、人員の変化に対応していく
以上の3つをリニューアルに必要な要素と考えました。
さらに、「見せたくなる」、「社員が働きやすい」、「成長・変化できる」、「清潔で心地よい」といったコンセプトを元に、
これからのニューノーマルな時代に合ったEGUCHIとしての、新しく革新的なオフィスの形を次のように目指しました。

Visoin

Office

オフィスプラン

リニューアルにより、従来のワークスペースから135%拡張に成功し、
一人当たりの席スペースが広がりながらも、十分な動線を確保。
フリーアドレスとした事により社員同士のコミュニケーションが活発になり、
会社全体に一体感が生じ、社員のモチベーションが向上して仕事の効率効果にも繋がりました。

オフィスリニューアル 5つのポイント!

  • オフィスのアイデアを
    試す場所とする

    魅せ方や仕掛けなど、
    工夫を盛り込む

  • ものづくりが原点の会社
    ということをPRする

    空間、家具のPR

  • 家具、空間が
    可動、加工できる

    改善点が見つかれば
    社員自ら企画し製作し改善する

  • 個⇔集の切り替えが
    素早くできる

    グループの団結力を高める

  • 偶発的な
    コミュニケーションで
    情報の
    共有化をする

    立ち話、雑談、掲示物から
    ヒントを得ることができる

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